「ほっ」と。キャンペーン

しばらくお休み中~☆


by teratai

お知らせ

ブログをお休みしたいと思います。

理由は、色々あるんだけど、

まとめると、
2009年退職し、
2010年は勉強する為、
旅行日記UPが趣旨であるこのブログ更新の予定がたたないからです。

ブログに遊びにきてくれたみなさん。
コメントを残してくれた方、
私のブログにリンクしてくれた方、
ありがとうございました。
[PR]
# by teratai | 2009-11-30 22:07 | 日常

浅草寺 

さて、本日UP3つ目~。

この11月に東京へ行った際、
初めての浅草寺参拝をしてきました。

平日、雨も降っていましたので、それほど人もいなくてよかったです。
e0106986_20273682.jpg
e0106986_20274760.jpg
これね~雷門。
やっと見ることができました。
e0106986_20283158.jpg
e0106986_20285542.jpg


続きはコチラ  (ドラマ「仁」風)
[PR]
# by teratai | 2009-11-30 20:46 | 国内旅行
ユニクロ通販でスカートを買いました。
スキニースカート。 ラインがキレイらしくて買ったんだけどどうかな~。
届くのが楽しみ!

******************************
さて、本日2つ目のUP。

10月に東京行った時、アユンテラスへインドネシア料理を食べに行ったんですが、
このお店の近くに、別のインドネシア料理店があるとのことで行ってまいりました!
前回迷ったし、今回はそのリベンジもしたくて。

e0106986_19101379.jpg
おほほー 今回は迷わず目的地に到着!
e0106986_1911769.jpg
このランチメニューの他にスペシャルランチメニューがあります。
私は、次いつ来るかわからないからっ と思って、
ウブドミックススペシャルランチ(ミーゴレン・ナシゴレン・5種類のおかず・スープ・デザート・飲み物)にしました。
e0106986_19551233.jpg
お~いし~
e0106986_1956134.jpg
このプレートにナシゴレン・ミーゴレン・5種類のおかずが載っています。
ミーゴレンは、卵の下に隠れとります。
食べてる時、混ざる混ざる^^; 分かれてた方が食べやすいよ~。
味付けは中華っぽいナシゴレンでした。
e0106986_2031828.jpg
↑これ~~これ~~
また食べたい!!
パイナップル揚げたのが特においし~~。
バナナゴレンも↑あるんですが、そちらはアイスと一緒に食べるとさらにおいしくなる~。
e0106986_2064937.jpg
お店はなかなか広くて、お昼時にいったら会社人の方々で満杯!人気なんですね~。
かわいい猿の写真があるのもいいね。
日本人の女性スタッフさんがとても感じよかったし、
厨房ではスタッフが小さな声で日本語練習してるし、いいお店でした。

帰りは、別の道から帰ろうとしたら、また迷ってしまいました。
迷った道の途中で、かなり気になるお店を見つけた!
そのお店の写真はまた今度・・
[PR]
# by teratai | 2009-11-30 20:11 | 国内旅行
こんばんは☆
本日は、親孝行として親と一緒にお昼ごはんを食べてきました。
ド貧乏 teratai家、実家の屋根が腐りかけています。
昼食代の他に、修繕費も出すことになりました。
お金がない!! すっからかん!!
通帳3枚合わせて残高1000円いかないですよ・・・
もう億の間へ行けるチャンスすら購入できません。
まー いいのじゃ。親孝行はできる時に。

*******************************

さて、今日のUPは、11月に友達と行ってきた 銀座 コリドー街にある LIME について。
”インドネシア料理にヨーロピアンテイストをMIXした料理を堪能できるお店” です。
e0106986_1831247.jpg
 これは私達が座った席。店内はこんな具合でアクアリウム観賞ができます♪

e0106986_1839648.jpg
お通し。
e0106986_1839311.jpg
食べかけ写真だけど・・
くるみの揚げだし豆腐。
もちもちってした食感。おいしいっっ(><)
これはまた食べに行きたい!!
e0106986_18412040.jpg
↑蒸し野菜は、↓のタレにつけて食べました。
私は温野菜は苦手でして、これは友達が注文したもの。
e0106986_18413193.jpg
e0106986_18413985.jpg
あー また写真撮り忘れ・・ 食べかけのナシゴレンです。
ここのナシゴレンは日本人の口に合わせてアレンジされたのかな。
友達はおいし~って言ってました。
私は、bli madeのナシゴレンの方が、辛くてバリが思い出せて 好きです。

銀座コリドー街。
入ってみたい店がいっぱーーーーーーーーい!!!!!
毎日1店試してみたいよ。
[PR]
# by teratai | 2009-11-30 18:54 | 国内旅行
恥ずかしながら、銀座 初上陸!
おかいものに興味ない私は、銀座へいっても楽しめないかもな~
って思っていました。

いやいや!楽しい!
貧乏人で買物興味なしの私も、すごく楽しめました~☆

続きはこちら☆
[PR]
# by teratai | 2009-11-27 01:56 | 日常

天海の恵 amami no sizuku

仁 (漫画のドラマ化) 見ていますか?
とても人気らしいですね。
土佐の竜馬も出ていて、
土佐弁のイントネーションやキャラ作りがとても面白く、
楽しく見ています。

さて、今日は、高知竜馬空港で売られていた
天海の恵という化粧品シリーズについて UPしたいと思います。

まず、全身化粧水
    100mlで1890円。
    全身用化粧水。

次に、全身用乳液

もひとつが、アロマエッセンス
    ゆずの香りを買ってみました。
    最近友達にもらった アロマ用ランプで試してみました。
    いい香り~~  
    リセッシュすら苦手なうちの家族からも 好評。
    これはいいな~~。
    それほど香りがしません。ほのかに・・・。

リピートするとしたら、私は、アロマエッセンスかな。
[PR]
# by teratai | 2009-11-23 22:35 | 日常

2009年11月 東京 2泊3日

今日はいいお天気です。
雲ひとつない・・

私の部屋は東向きなため、既に日は当たりません。さむーー
でも、前に住んでた木造プレハブアパートから比べると、
今のコンクリートビルの冬の寒さは 寒さのうちに入らないです。
コタツと暖房はいらないです。(若干我慢必要ですが)
で、今のとこで住んで2年くらいでしょ。
コタツと暖房を使ってない→肌が乾燥しない→冬恒例だった蛇皮のような鱗足を見ずにすむ。
すばらしい・・
3DK+駐車場で6万円です。高知市内だと平均がこんくらいじゃーないかなー。

***********************************
さーさー、それでは 本日は、この前行ってきました東京2泊3日について、
まず日程をUPしまーす。

1日目  JALダイナミックパックで 1泊3日を予約済 (2泊目は宿予約会社利用)
   
      今回は昼出発。空港へは1時間前から待機。
                待機中に、ゆずアロマと深層水化粧水と乳液を購入
      
      東京へ到着

      銀座でお買いもの

      ホテル泊

2日目  

      夕方、20年来の友達とLIME(銀座)で夕飯

      キルフェボン(銀座店)へ寄る

      ホテル泊

3日目  浅草寺へ(初めての参拝)

      Bali Cafe Monkey Forest(渋谷) へ

      帰り道で ツボに入りまくりなヤツに出会う

      4:30 高知へ飛ぶ


でした。

インドネシア料理店も2店行ってきましたので
また 遊びにきてください~。

※10月の東京旅の日程は→コチラ
[PR]
# by teratai | 2009-11-23 12:46 | 日常