しばらくお休み中~☆


by teratai

ウルワツのケチャ

まだまだUP続けますよー。
行程表にそって!

バトゥアンを出た後は、ウルワツへ向かいます。

18時前にウルワツエリアに突入。
空が赤く染まり、夕日が真っ赤!
18時くらいからケチャが始まるはずだが、間に合うか?!

18時には、なんとかウルワツ寺院駐車場につき、
お寺入場料 ほんの数十円
ケチャ料金 何百円かを支払ました。



あと半時間ー1時間早ければ、お寺も見に行けたかと思います。
e0106986_15573864.jpg
e0106986_15574510.jpg
e0106986_15575136.jpg
夕日が沈んでいく中、
ケチャは始まります。
e0106986_15581217.jpg
e0106986_15581843.jpg
e0106986_15582443.jpg
e0106986_15583246.jpg
e0106986_15583796.jpg
e0106986_15584657.jpg
e0106986_15585264.jpg
e0106986_15585794.jpg
e0106986_1559333.jpg
e0106986_15591293.jpg
e0106986_15592178.jpg
お猿なんかも出てきて、面白いストーリーになっています。
3人の小太りの兄弟キャラクターが、
お猿をトランス状態にさて、この火の中に入り、足で消したりしていくんですが、
お猿が正気に戻った時には、足が痛くて、たまらない。
で、怒ったお猿は、その3人のキャラクターを追っかけるんですが、
内1人は、頭にかぶっていたものを、一般客にかぶせて身代わりを(突然)させました。
で、お猿は、それに気づかず一般客の頭をこづいていました。

この3人のキャラクターは、なかなか面白くて、
時々、セリフを言ってるかのように見せて、
実は、一緒にケチャをしている友達を笑わせるようなことも言っているらしいですよ。
日本語が出来る「ガイド」兼運転手をチャーターすると、
お寺の説明や、その他色々な話が聞けるので楽しいかと思います。
[PR]
by teratai | 2009-09-24 16:12 | バリー観光・ツアー